3月22日 お役立ち無料オンラインセミナー第6弾!

無料対談6弾は食品事業・飲食店舗むけ「従業員教育」について対談します。

さまざまな業種において、「従業員教育」は行われていると思いますについてが、
飲食業の場合、業務の流れや、接客についてなど運営側の教育がほとんどではないでしょうか?

ですが、食品を製造・調理する飲食事業の場合、まず第一は「衛生管理」ができていることが大前提になります。
なぜなら、食中毒が起きる可能性があるからです。

一つ一つの業務が、食中毒に繋がることを理解しておく必要があります。
そこで、業務以外の「衛生管理」の従業員教育が必要となります。

この従業員教育は、経営者の主観で判断されるべきものではありません。
最近問題になった大丸別荘のラジオネラ菌の検出に関するニュースが正に社長の主観で判断された事件でした。

「衛生管理」を正しく理解し、業務に活かすことで、ルールに基づいた業務が行え、作業の標準化も図れます。
その様な教育の場を従業員に提供する必要があります。

「従業員教育」にはどの様なメリットや、内容があるのか対談でお話していきます。
まだ、「従業員教育をしていない」「これでいいのか?」と考えていらっしゃる食費事業者様・飲食店様にぜひご覧いただければと思います。

目次

ZOOM対談に参加ご希望の方はこちらから
(下記のQRコードからも申し込みページに移動します。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次