2.接客方法の学びだけじゃない 飲食店に大切なこと

飲食店で働くようになった時、真っ先に受けるのが接客方法ではないでしょうか?
お客さまにリピーターになっていただく重要な要素ですね。

ですが、やはり大切なことは、「衛生的であるか?」「衛生的な対応ができているのか」が大切です。

例えば、飲食店でたまに見かける料理人のユニフォームの汚れ具合。
接客が間に合わず対応してくださるのですが、あまりの汚さに目が釘付けになることも・・・

たまたま・・・
そうでしょうか?

なぜユニフォームを綺麗にしておく必要があるのか?
その前に、なぜ手を洗わず、ユニフォームの「そこ」で拭くのか?
衛生管理の基本を理解していれば立ち居振る舞いも違っているはずです。

飲食店で働くすべての方に大切なのは「手洗い」です。

従業員全員が簡単に誰でも、いつでもすぐにできることです。
そして、その「手洗い」が疎かになれば簡単に食中毒が起きてしまいます。

その簡単なことを飲食店で働く方に「最初」に教えて欲しいと思います。
そしてそれが、今働いている従業員の誰でもが新人に教えることができるレベルのお店であって欲しいです。



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手洗い」を改めて学びませんか?

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